~当院では女医の皮膚科医による、漢方処方(保険)を取り入れたニキビ治療、医療機器を用いたニキビ跡治療や毛穴治療、ほくろとり、レーザー脱毛などを行っております。~【毛穴治療(毛穴ケア、毛穴黒ずみ除去、毛穴の開き改善)】当院では毛穴開き・毛穴黒ずみを原因別に治療しております。皮脂の不飽和脂肪酸が原因とされる「皮脂毛穴」、ニキビなどの炎症が原因で開いた「跡毛穴」、加齢によるたるみが原因の「年齢毛穴」。それぞれ治療法は異なります。
●毛穴の黒ずみが原因の毛穴開きの場合は・・・毛穴の詰まりを改善した後に予防ケアをすれば、毛穴の黒ずみが改善され、その後毛穴の開きも改善されていきます。
治療方法はケミカルピーリングで古い肥厚した角質や角栓を取り除きます。
鼻の毛穴の角栓にはサリチル酸マクロゴールによるピーリングが効果的です。
さらにしっかり固まった角栓の場合には圧出法も行います。
そして、ビタミンCのイオン導入によりメラニン沈着の改善と過剰な皮脂分泌を抑えます。
また皮脂の酸化を抑制するビタミンCの美容液やグリシルグリシンには毛穴の黒ずみや開きを改善する効果がありますのでこれらによるホームケアも重要です。
●たるみが原因で目立ってきた毛穴の場合は・・・コラーゲンやエラスチンを増加させ張りをアップさせる治療法が必要です。
e-Matrix、フォトRFオーロラ、フォトRFリファーム、MPLフォトによる真皮層への熱ダメージがコラーゲンやエラスチンを増加させ毛穴の引き締めと張りをアップさせます。
ケミカルピーリング、ビタミンCイオン導入、にも肌のターンオーバーの改善やコラーゲン産生効果があり毛穴開きに効果があります。
※使用するフォトRFオーロラは
「フォトRFアドバンス」(オーロラよりさらに効果大)です。
【ニキビ治療・ニキビ跡治療】当院ではニキビ・ニキビ跡の状態や患者様のご希望により、様々なニキビ治療を行っております。
※保険治療はもちろんのこと、再発を繰り返す患者さんの場合は積極的な保険外治療をお勧めしています。
●にきび跡・毛穴開きの最新美肌治療e-Matrixクレーター状のニキビ跡は皮膚深部の構造を変えなければ改善しません。
毛穴開きも原因によっては同様です。
ピーリングや光治療、表面をレーザーで削る(アブレーション)治療では効果実感は低いでしょう。
引き締めと肌質向上目的に医療現場で使用されてきたRF(ラジオ波)。
たるみ治療で使用される高周波としても知られ、その実力は実証済み。
この“RF”を点状に照射するというテクノロジーを初めて実現したのがe-Matrix。
RFは熱エネルギーをレーザーや光よりさらに皮膚の奥まで届けます。
そのうえe-マトリックスは、肌内部で熱が広がるように設計されています。
肌表面を小さな点状ダメージによって滑らかにし、肌深部に強い熱作用を与え、皮膚構造を再構築する治療がe-マトリックスです。
●フォトRFオーロラアドバンスフォトRFオーロラアドバンスは<光+高周波>治療を同時に行える施術法です。
ニキビやニキビの色素沈着のほか、しみやくすみの改善にも効果があります。
●ケミカルピーリングケミカルピーリングはアルファヒドロキシ酸を皮膚に塗布し、肥厚した古い角質を取り除く方法です。
ピーリングにより、詰まりの主原因である角質が取り除かれ、ニキビが改善します。
また、化膿したニキビでは角質が柔らかくなり排膿を促すことができます。
ケミカルピーリングは、赤みといったニキビ痕にも効果が認められるほか、シミや小じわ、張りの回復など肌の若返り効果も期待できます。
●イオン導入・超音波導入イオン導入とは、皮膚に微弱な電流を流すことで、お肌に有効な成分を効果的に肌の深部まで届ける治療法です。
手やコットンで塗るよりも30~100倍もの量を浸透させることができます。
イオン導入・超音波導入により、にきびやニキビ痕のほかシミ・しわ・たるみの改善も期待できます。
【ほくろ除去】一般にホクロと呼んでいるもののほとんどは単純黒子と母斑細胞母斑です。
当院ではCO2レーザー(炭酸ガスレーザー)によるホクロ治療を行っております。
レーザー治療はホクロとりの傷跡が残りにくく術後ケアも簡単です。
盛り上がりのない扁平なホクロの場合は数回の色素レーザー(Qスイッチルビーレーザー)でも治療は可能です。
※診察によっては保険適用でレーザー治療をする場合もあります。
【レーザー脱毛(医療脱毛・永久脱毛)】毛の黒い色素に反応する波長を持つレーザーを照射することにより毛根を破壊する方法が医療レーザー脱毛です。
当院で使用しているレーザー脱毛機は、「ライトシェアー」ダイオードレーザーで、医療用のため美容用に比べ、治療期間も短く効果の高いものです。
【料金表はこちら】