救急指定医療機関
- 救急科
![]() |
土曜、日曜、祝日も診療している救急病院です。適切な救急初期治療を行うとともに上部内視鏡検査(胃カメラ検査)やプラセンタ注射・にんにく注射なども力を入れております。
当院のご紹介
-
診療科目・診療時間・休診日
診療科目
救急科
診察時間
月・火・木・金
15:00 ~ 20:00
土・日・祝祭日
13:00 ~ 18:00
休診日
水曜日 (祝祭日の場合も休診)
-
当院の概要・特色
当院の特色
[大高病院のコンセプト]
足立区の大高病院は救急科を標榜しております。
当院設立の趣旨は
・救急車での搬送先がみつかりにくい患者様を受け入れること
・自力で来院できる患者様にUrgent Careを行うこと
・救急医療の円滑化に寄与すること
です。
Urgent Careの内容はトップページの「こんな時は当院へ」でご参照いただけますが、それ以外でも「大病院に行くほどではなさそうだけど、ちょっと心配」といった場合にご利用ください。
外来診療時間は決まっておりますが、予約不要で受診いただけます。
救急車対応は24時間、365日の体制を備えています。
[大高病院の診療内容]
<外来>
一般内科、小外科、皮膚科領域など幅広く診療を行います。
CT、レントゲン、超音波、心電図、緊急血液検査、インフルエンザ検査などが可能です。
<入院>
救急車で来院された方を中心に入院診療を行います。
ハイケアユニット相当の病室を備え、人工呼吸器、気管支鏡、消化管内視鏡などを用いた診療が可能です。
<在宅診療>
地域の皆様からのご要望により往診体制を準備中です。
緊急時には当院への入院が可能です。
<上部消化管内視鏡(胃カメラ)>
日帰りで専門医による苦しくない胃内視鏡検査(胃カメラ検査)を準備中です。
こちらは予約、事前の問い合わせが必要です。
<心筋梗塞リスク検査>
痛みやつらさを伴わない、全く新しい心臓検診を行っております。
<健康、美容など>
プラセンタ注射、ニンニク注射など。
高級サロンの満足感はありませんが、品質管理と施術内容を重視しています。
<体にやさしい、あんしん「非侵襲」健診>
痛みやつらさを伴わないことを医療では「非侵襲」と呼んでいます。
当院では、針や放射線などを一切使わない体にやさしい「非侵襲健診」を行います。 -
スタッフご紹介
院長
大高 祐一
専門分野
救急科
経歴
・東邦大学医学部卒業
・東邦大学大森病院精神神経科 研修医
・東京医科大学病院救急医学 臨床研究医
・東京医科大学病院救急医学 助教
・東京医科大学病院形成外科へ出向
・東京都立墨東病院神経科へ出向
・東京医科大学病院救急医学 外来医長
・東京医科大学病院救急医学 医局長
◆ 資格
・日本救急医学会専門医
・日本精神神経学会専門医
・精神保健指定医院長からひと言
このたび、東武伊勢崎線西新井駅徒歩8分、東京足立区島根3丁目に開院致しました救急病院「大高病院」院長の大高 祐一です。
私は主に救命救急センターで勤務をしましたが、「とにかく、まず診察をする」この事がとても大切であると感じていました。
どんな病気や怪我も早めの処置が症状の悪化を防ぎます。また、適切な救急初期診療は専門治療への移行をスムーズにします。
これからは、この地でその役割を担い、皆様と救急医療のお役に立ちたいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。 -
行き方・地図
-
PCサイト
PCサイトではより詳しい情報を提供しています