

スタッフご紹介



【院長】

野田 誠

【経歴】

昭和59年
旧富山医科薬科大学(現富山大学)医学部卒業
昭和63年
同大学院(外科病理学)卒業
平成3年
東京医科歯科大学第三内科入局
以後、東京医科歯科大学附属病院
国立立川病院(現災害医療センター)
都立広尾病院などで勤務
平成5年
東京医科歯科大学第三内科(平成12年から循環制御内科に改称)医員、医局長等を歴任
平成13年
共立榛原総合病院循環器科科長
平成17年
社会保険中央総合病院(平成26年より東京山手メディカルセンターに改称)
循環器内科部長・心臓病センター長・東京医科歯科大学臨床教授
平成27年
野田さくらハートクリニック開設
【資格】
日本内科学会認定 総合内科専門医
日本循環器学会認定 循環器専門医
日本心電学会・日本不整脈学会認定 認定不整脈専門医

院長からひとこと

わたくしは、「野田さくらハートクリニック」の院長 野田誠(のだまこと)と申します。
わたくしは駒込・西ヶ原の地に生まれ地域のみなさまに育まれてきました。
医療を志して大学卒業後に、まず基礎研究(外科病理学)を研鑽後、臨床へと発展して内科研修そして循環器内科を志してまいりました。
大学と関連病院での内科研修に加え、循環器内科を専門的に学んでまいりました。
特に不整脈のカテーテル治療に関しては初期の段階から率先して研鑽を受け、最先端の治療をみなさまにご提供してまいりました。
大学病院や都内の基幹総合病院での高度医療現場のみならず、医療過疎地域での診療にも携わることができ、現代の日本の医療が抱えるさまざまな視野を醸成する貴重な経験を頂きました。
これからは、今まで培ってきた経験を最大限に生かし、地域の皆様と共に健康長寿を支える診療を心がけてまいりたいと存じます。
内科一般および高血圧や脈の乱れなど健康に不安を感じていらっしゃる方は、是非一度お気軽に野田さくらハートクリニックへお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。
院長 野田 誠

こんな症状の時お越し下さい

●起床時に胸が痛い
●少し動くだけで息切れする
●足がむくむ
●脈が乱れる
●動悸、めまいがする
●長い距離を歩くと足にしびれが出る


