
当院の特色


● 一貫した治療の提供を行います
「もしもの場合にも一貫した治療の提供を」をコンセプトに。 西原クリニックでは、院長が日本赤十字医療センター脳神経外科元副部長で、現在も定期的に勤務し手術や検査をおこなっております。もしも患者さまが入院による検査や手術を必要とする場合には、入院後も院長が引き続き担当し責任を持って診療にあたります。その他、東京大学附属病院、獨協医科大学越谷病院、三井記念病院、虎ノ門病院、NTT東日本関東病院などの病院への紹介も随時おこなっております。以下のような症状、疾患の場合には御相談ください。
● 超高速撮影、高解像度のMRIを導入しています
当院では、2013年発表のMRIシステム(米国・GE社製 1.5T)を導入致します。 (2013年9月現在、東京都1号機)
最新テクノロジーにより、全身領域を短い時間で、高解像度の画像検査を行うことが可能です。(大学病院や国立病院にて稼働しているMRIと同じグレードの装置)
脳神経外科領域、整形領域、消化器科領域、泌尿器科領域、婦人科領域など、全ての検査領域をカバーすることができます。
● 漢方薬を使った患者さまに優しい治療を行います
当院では、患者さまのひとりひとりの症状にあわせた生薬を選び、飲みやすく体に優しい漢方薬を処方します。
漢方薬は、「症状を軽減する」「体の調子を整える」「生活の質(QOL)を向上する」「西洋医学の治療効果を補ったり高めたりする」、などの効果が期待できます。 冷え症、便秘、生活習慣病などでお困りの際はご相談下さい。
【診療のご案内】
◇ 脳神経外科 ◇
「日本脳神経外科学会専門医」、「日本脳卒中学会専門医」が診療致します。
内科・脳神経外科西原クリニック院長 西原 哲浩は、日本脳神経外科学会専門医、日本脳卒中学会専門医です。元日本赤十字医療センター脳神経外科副部長で、現在も定期的に勤務し手術や検査をおこなっております。
脳神経外科領域全域はもちろん、頭部打撲をされた方、頭痛などでお悩みの方、脳血管障害を心配されている方、ご家族が脳卒中を患ったことのある方などを含め、お悩みの際は一度ご相談下さい。
◇ 内科 ◇
脳卒中の予防と再発防止を行います。
西原クリニックの内科は、脳卒中の予防と再発防止(2次予防)を行います。脳卒中の再発防止の為に、危険因子となる、高血圧、糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、動脈硬化、痛風などの生活習慣病の診断・治療・管理を行います。
当院のMRIは脳脊髄の診断のみならず、腹部や全身の血管の検査が可能です。MRIにより早期の癌の発見や胆嚢ポリープなどの診断が可能です。
また、発熱、頭痛、咳、下痢などの風邪やインフルエンザなどの診断・治療を行います。




